投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【投資】 先週のお買い物



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

週末は暖かかったですね。

先日、長崎でツバメを見たので、広島もそろそろ・・・と思っていたら、この週末に見かけました。

もうすぐ巣作りでしょうか。



ところで、本日は先週のお買い物についてです。





スポンサーリンク



今までは週に一度、3万円程度ETFなどを買い付ける形で投資を行ってきました。

ですが、長期投資家さんの影響か、毎日コツコツ買い付けるスタイルへと移行しつつあります。

ということで、先週何を買ったか見ていきましょう。



まず最近はドルの配当金でUSIG(投資適格債ETF)を購入するようにしています。

先週も少し買い付けました。

併せて東証ETFの1496(投資適格債ETF )も購入しています。



その他は1495(アジアリートETF)、1488(JリートETF)、2515(先進国リートETF)といったリートETFを結構買いましたね。

最近はポートフォリオのバランスを改善するために債券ETFやリートETFを中心に購入しています。

ちょうど安くなっている時期みたいなので、当面はこれらを買い付けていこうと思います。

米国株も買いたいけどちょっと高いし、日本株は投信積み立てを開始したのでそちらにお任せですね。



しばらくはこの形で投資していこうと思いますが・・・

もうすぐ会社を辞めるので、その後はどうするかなぁ?

まずは退職金でポートフォリオバランスをとって・・・

その後はその時に考えましょうか 笑



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村