投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【寄付】 遅ればせながら台湾の地震に対して寄付を実施しました



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

円安が止まりませんね。

昨晩もパウ爺が利下げは遠いみたいな発言をして、また円安側に振れました。

日本はいつ介入するのでしょうか?



ところで、遅ればせながら台湾の地震に対して寄付を実施しましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク



最近は地震が多いですね。

ちょっと気味が悪いです。

今回、遅ればせながらですが台湾の地震に対して寄付を実施しました。



地震などの災害に対しては、少額ではありますができるだけ寄付をするようにしています。

正月の能登地震にも寄付をしました。

話題になっていたふるさと納税を被災地で!というのもやってみました。



今回は台湾の地震に対して4千円ほどですが寄付をしました。

楽天クラッチ募金というのがあるのですが、これを利用すると楽天ポイントなども使って寄付をすることができます。



corp.rakuten.co.jp



なので、今回もここを経由して実施いたしました。



ちょっとした寄付で復興がなされるわけではないですが、少しでも役に立てばと思います。

台湾は日本で災害が発生したりすると、一番手助けしてくれる国です。

恩を少しでも返したいと思います。



ちなみに24時間〇レビなどは寄付しません。

前から不思議なのですが、ボランティアというのは無償が基本ですよね。

芸能人はしっかりギャラをとっているらしいじゃないですか。

しかも着服するやつまで出たのに、また今年もやるんですかね?



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村