投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【シリーズ】 三菱サラリーマンさんの教えに従って(3月分)



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

本日は終日雨でした。

しっかりと降りましたね。

今年に入ってから雨が多い気がします。

おかげで中国地方の水不足も解消されたようですが・・・



ところで、本日はシリーズでお届けしている配当集計の「三菱サラリーマンさんの教えに従って」3月分をお届けします。





スポンサーリンク



本日はシリーズものの「三菱サラリーマンさんの教えに従って」の3月分となります。

三菱サラリーマンさんがご自身のブログで、配当金の見える化をするとモチベーションが上がるとおっしゃられて始めた記事です。

もう何回やったんだろう? 笑



それではさっそく見ていきましょう。



だんだんグラフが見にくくなってきましたね。

3月は税引き後1ドル151円で14万5667円となりました。

月間では過去最高額となります。

やったね!



年間の推移も見ていきましょう。



3ヶ月で41万2160円いただきました。

月平均で13万7千円ぐらいですね。

まだまだ目標の15万円には届かないです。



今年は年間配当金をつき15万円、年間で180万円と目標を置いています。

一方でポートフォリオのバランスもとりたいので、なかなか高配当商品ばかり買うわけにもいかなくて難しいです。

とはいえ、退職金が入るのでそこで調整すれば、ポートフォリオのバランス調整と目標達成が一気にできるかな?

あれ?退職金が入るので目標設定がおかしいのではないだろうか・・・

まあ、いいか 笑



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村