投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【シリーズ】 三菱サラリーマンさんの教えに従って(2月)



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

最近、株価は調子がいいですね。

ナスダックも高値更新しましたし、S&P500や日経平均も最高値更新の声をよく聞きます。

ですが、このように高値になってくると株が買いづらいので、最近はJリートを少しずつ増やすことを考えています。

配当金大好きなもので 笑



ところで、本日はシリーズでお届けしている「三菱サラリーマンさんの教えに従って」の2月分になります。





スポンサーリンク



今回の、シリーズでお届けしている「三菱サラリーマンさんの教えに従って」は配当金の推移記録になります。

昔、三菱サラリーマンさんのブログで、配当金を見える化したらモチベーションが上がるとあったので、はじめた内容になります。

まぁ、自分なりに頑張ってきたなぁ・・・とも思える配当金の推移になっています。



それではさっそく見ていきましょう。

まずは月次の推移です。



2月の配当金実績は税引き後1ドル150円で13万3864円となりました。

昨年より大幅アップです!



続いては年次の推移です。



2か月合計で26万6493円ですね。

平均で13万円ちょっとです。



今年の目標は月の配当金で15万円、年間で180万円と設定しています。

現在平均で13万円ちょっとですのでまだ足りませんが、1月と2月は先年実績より約5万円ずつ多い感じです。

昨年が月11万円ちょっとの実績でしたので、この調子で推移すれば目標に到達しそうですね。

順調です。

目標を達成して年末にリタイヤすることを考えていますので、頑張っていきたいと思います。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村