投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【シリーズ】 三菱サラリーマンさんの教えに従って(1月)



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

もう新年の最初の月が終わりますね。

歳をとると時間の経過が速いということをますます実感しております。

その上、年初から風邪をひいて2週間ほど苦しんでいたので、何もやった実感がありません。

そういえば、昨年も年初にコロナにかかって苦しんでいたっけ・・・



ところで、本日はシリーズものとしてお届けしている「三菱サラリーマンさんの教えに従って」の1月分をお届けします。





スポンサーリンク



本日は1月の配当集計記事になります。

三菱サラリーマンさんがご自身のブログで、配当金の見える化をするとモチベーションが上がると記載されていたのを受けて始めたシリーズになります。

それではさっそく1月の配当金の集計を見ていきましょう。



1月度は13万2629円(税引き後1ドル147円)となりました。



昨年同月より4万円以上増えていますね。

順調です。



年次のグラフでも見てみましょう。



まあ、1月度なので年次をグラフにしたからどうってこともないのですが・・・

それでも5年前の年間配当金より多いんですね。

継続は力です。



タネ銭をコツコツと積み上げて、雪だるまを大きく育て、配当金をチャリンチャリンと受け取ることを目指しています。

今年の目標は年間配当金180万円(税引き後)です。

頑張ろう!



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村