投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の元技術系社員です(2024年退職しました)。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【シリーズ】 三菱サラリーマンさんの教えに従って(7月分)



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

毎日暑いですね。

こう暑いと外に出るのが億劫です。

現に昨日はゴミ出し以外は外に出ませんでした。

運動不足になりそうですが、熱中症もいやですしね。

困ったものです。



ところで、今回はシリーズでお伝えしている「三菱サラリーマンさんの教えに従って」の7月分になります。





スポンサーリンク



「三菱サラリーマンさんの教えに従って」は氏のブログの中で、配当金を見える化するとモチベーションが上がりますよとあったところから、始めたものになります。

すなわち配当集計の記録ですね。

それでは早速見ていきましょう。



7月の配当金は、15万8142円でした。



月額目標の15万円を超えてますね。

嬉しいです。



それでは年次で見てみましょう。



7月までで、102万7610円となりました。

月平均14万6千円ぐらいです。

年間でも目標達成も間違いなさそうですね。



7月は退職金も入金されましたので、ポートフォリオの改造をもくろみ、大きめに追加投資をしております。

このことから、今後はさらに配当金が増える予定です。

また、今度新しいポートフォリオについても記載してみたいなって考えています。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村