投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

今年最初の購入銘柄はDGRWでした!

こんにちは。えすけです。

予想通り日本市場はアメリカ市場の金曜日の結果を受けて上昇してますね。今年は上げたり下げたり忙しい一年になりそうですね。

今日から新年の仕事始めです。年末年始によくお酒飲みましたのでぼーっとしてます。これではいけませんね 笑。

こんな記事も書いてます。よろしければ読んでみてください。

esukekun.hatenablog.com



スポンサーリンク



今年最初の購入銘柄はDGRW (ウィズダムツリー 米国株クオリティ配当成長ファンド)でした。NISAで7株買い付けです。DGRWは配当の成長が望める銘柄に投資するETFです。私の投資グループ分けではVIG (バンガード米国増配株式ETF)とともに”米国連続増配株式”というカテゴリーに入っています。

今回の銘柄分析は”タケよん!”さんのブログから

takeyon.com



私の投資の目標は”老後のキャッシュフローを少し増やす”ということです。DGRWのように連続増配してくれる企業群に投資をすることは、多くの配当金を将来もたらしてくれると考えています。よって”米国連続増配株式”は私の大事な投資グループの一つです。もちろん”米国高配当株式”も大好きなグループですよ 笑。

引き続き、ちまちまと資金を投入して、配当金の成長を目指していきたいと思います。

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村