投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

先週は DGRW(ウィズダムツリー米国株クオリティ配当成長ファンド) を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

選挙は与党が勝利しましたね。

良かったです。

ついつい、あの悪夢の民主党時代を思い出してしまっていたので・・・



ところで、先週は DGRW(ウィズダムツリー米国株クオリティ配当成長ファンド) を購入しましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



スポンサーリンク


先週は DGRW(ウィズダムツリー米国株クオリティ配当成長ファンド) を購入しました。

毎週の定期買い付けになります。



久しぶりにこのETFを購入しました。

連続増配株式のETFなので、成長が良くって購入機会がなかなか訪れないのでしょうか?



投資の最適解としてインデックスが一般的にはあげられますが、それとは別に連続増配株式への投資ももう一つの最適解ではないかと思っています。

長期投資を前提とするならば、このDGRWやVIGなどの連続増配株式ETFを買い続けれはいいような気がしています。



DGRW(ウィズダムツリー米国株クオリティ配当成長ファンド)については、東大バフェットさんが記事を書かれていたので、それを引用いたします。


selfinvest.net



高配当投資を行っている私にとっては、この連続増配株式ETFは悩みの種でもあります。

直近の配当を求めると高配当株ですが、10年後の配当を考えると連続増配株なのかな・・・と。

でも、やっぱり目の前の配当が欲しいよね・・・



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村