投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

先週は、間違ってまた IFGL を購入しちゃいました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけです。

アメリカの中国に対する関税が上がったと思ったら、すかさずトランプ大統領は対象品目の拡大を言い出しましたね。徹底的ですね。

ところで何を思ったのか、連続して IFGL (iシェアーズ 先進国(除く米国) 不動産 ETF ) を購入してしまいましたので、その話を。

こんな記事も書いてます。よろしければ読んでみてください。

esukekun.hatenablog.com



スポンサーリンク



いつも記載していますが、私は10種の投資先グループを作って、各グループの評価金額が均等になるように投資をするという方針で現在投資を行っています。

そして、先々週に IFGL (iシェアーズ 先進国(除く米国) 不動産 ETF ) に投資した後、何を思ったのか、また先週も IFGL に投資してしまいました。

アルコールの飲みすぎで、そろそろ脳みそが溶けてきているのでしょうか?それとも単なる老化?どちらにしても残念です 泣

まあ、そうは言っても IFGL は5%超の高配当商品ですので、良しとしましょう!

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村