投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

先週は IHY (ヴァンエック・ベクトル国際ハイ・イールド債ETF) を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけです。

スリランカで大規模なテロが発生したみたいですね。なんでも日本人も巻き込まれているようです。恐ろしいですね。

ところで先週は IHY (ヴァンエック・ベクトル国際ハイ・イールド債ETF) を購入しましたので、記事にしてみたいと思います。

こんな記事も書いてます。よろしければ読んでみてください。

esukekun.hatenablog.com



スポンサーリンク



先週は IHY (ヴァンエック・ベクトル国際ハイ・イールド債ETF) を購入しました。一か月ぶりの購入です。

いつも記載しているように、私は10個の投資先グループを作って、それぞれが均等になるよう目指しています。まだまだ先は長く、当面は ①新興国(高配当)株式ETF ②各国REIT ③高配当債券ETF の3つのグループへの投資が続きます。

今回のIHYは高配当債券ETFのグループになります。同じグループ内では現時点でJNKやVCLTなどを保有しています。IHYは米国を除く、世界のハイイールド債の集合体です。世界のハイイールド債なので新興国も含みます。ここがちょっと恐ろしいところです。

でもIHYは4%後半の配当率のETFです。チャリンチャリン投資のために少しリスクをとっていきたいと思います。

参考までに前回購入したときの記事のリンクも貼っておきます。

esukekun.hatenablog.com



それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村