投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

先週は奥様が iシェアーズ S&P 500 米国株 ETF(1655) を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけです。

また道路にロープを張ってバイクの人を怪我させる事件が起きていますね。どうしてそんなことするんだろう?って思うのは私だけでしょうか?自分がされたらって考えたらとてもできないと思うのですが・・・

ところで、先週は奥様が iシェアーズ S&P 500 米国株 ETF(1655) を購入しましたので、今回はこの話を。

こんな記事も書いてます。よろしければ読んでみてください。

esukekun.hatenablog.com



スポンサーリンク



今回購入した1655はS&P500に投資するETFになります。ファンドの詳細は以下のページで。

www.blackrock.com



銘柄分析はこちらのサイトをどうぞ。

ppmp556.com



何度か記事に書いているのですが、今年から奥様がNISA口座で投資デビューをしております。投資方法は私が勝手に決めましたが、東証で買えるETFの6種類を均等購入するというものです。株式ETFが2種類、債券ETFが2種類、REITETFが2種類を考えています。

もちろん銘柄選択の基準は高配当です!

と言いながら、今回の1655は高配当ではありません。残念ながら東証で購入できる米国株式ETFでは高配当株式ETFはありませんでした。確かしばらく前にどこかのETFが償還してしまったと記憶しております。

この先、もし高配当米国株式ETFが出たなら、速攻で乗り換えるつもりでおります 笑

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村