投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

株主優待株の誘惑・・・



スポンサーリンク



こんにちは。えすけです。

お盆休みに入りますね。台風が帰省ラッシュを直撃しそうで心配です。

ところで、本日は株主優待株に投資したいなぁ・・・なんて誘惑に駆られていることについて記載してみたいと思います。

ちなみに、こんなサイトも運営しています。投資に関連した20項目のまとめ的サイトになってますので、よろしければ読んでみてください。

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク



いつも記載しておりますが、私は配当金目当ての投資を行っております。老後のキャッシュフローを少しでも稼ぐためです。

そして、その方法としては、分散を意識して投資先グループを10個作って、それぞれが均等になるように投資すると考えています。

ところが、最近株主優待記事などを見ていると、日本株オリックスKDDIなどは、高配当でありながら、株主優待もなかなか充実しているという話。

投資先のバランスは崩れてしまうけど、この辺の個別株を拾って、株主優待を楽しみたいななどという誘惑に、最近駆られております。

そのうち、先週はKDDIを購入しました!なんて記事を書いてるかもしれません 笑

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村