投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

ストーブというフランス製の高級鍋の廉価版か? (雑談)



スポンサーリンク



こんにちは。えすけです。

週末はラグビーで盛り上がりましたね。強豪に勝ってベスト8進出が濃厚になってきました。自国開催だと盛り上がりが違いますね!

ところで、このブログは一応、株式投資のブログですが、今日は雑談として、ストーブというフランス製の高級鍋の廉価版とも思える鍋を見つけたのでそのご紹介を。

ちなみに、こんなサイトも運営しています。投資に関連した20項目のまとめ的サイトになってますので、よろしければ読んでみてください。

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク



私は料理をすることが意外と好きで、週末などにはよく料理をしています。それが高じて、ブランド物のお鍋なんかを持ってたりします(ブランド物といってもアウトレットで半額とかで購入ですが・・・)。

皆さんルクルーゼやストウブっていう鍋をご存知ですか?フランス製の鋳鉄に琺瑯びきの高級鍋です。重量があり、煮込み料理なんかに向いている鍋ですね。

我が家は両方所有してますが、私はストウブのお鍋のほうが男性的なデザインで好きです。昨年のボーナスでひとつ買い足しちゃいました。おかげで、この1年ほどかなりの回数、煮込み料理を作っちゃいました。

そんな中、ある日ネットを見ていたら、ストウブそっくりの鍋を見かけたんです。以下がリンクになります。

cookpad.com



普通の鍋に比べると高いですが、先ほどご紹介したストウブの鍋に比べれば4分の1ぐらいの値段ではないでしょうか?

次買い足すときにはこれでいいかな?とも思ったのですが・・・この鍋、世代を超えて受け継いでいけるほどの長寿命な鍋でして、もう買い足すことはないかな?

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村