投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

先週も、いつもより多めに買い進めました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

毎日毎日新型コロナのニュースばかりで、だんだんと疲れてきてしまっています。非常事態が宣言されたらどうなるのでしょうか?

ところで、先週も、いつもより多めに買い付けしていきましたので、そのお話を。



ちなみに、こんなサイトも運営しています。投資に関連した20項目のまとめ的サイトになってますので、よろしければ読んでみてください。

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク



2月末の暴落頃から、少しづついつもより多めに市場へ資金投入をしております。名付けて3倍界王拳です。

だいたい毎週2-3万円程度の株式購入を行っているのですが、現在はその3倍ぐらいの規模感です。

ついつい一気に買い付けしたくなるのですが、少しづつ購入するという形にして、長期間買い付けできるように考えています。

先週はまず、DGSを購入しました。新興国の小型株で配当が良いものを集めたETFになります。直近配当がETFですが5%を超えてきております。

続いてMAINを購入しました。メイン・ストリート・キャピタルという会社で、BDCと言われる企業群に属します。REITのようなパススルー配当のため、高配当な商品です。株価が急落したため、10%を超える配当になってきました。

そして先週ちょっと記事にしましたが、原油価格の大幅な下落を受けて、石油関連銘柄を少し購入しています。銘柄はRDSBとZMLPです。どちらも減配の心配は大ありですが、将来的には大丈夫かなと考えての投資になります。

保有する商品群が軒並み含み損になっていますので、ナンピンし続けて購入平均単価を下げていきたいと思います。

株価の先行きは長期にわたって低迷するかもしれませんが、引き続き種銭を積み上げる活動を行っていきたいと思います。

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村