投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

相場を読むことは私みたいな投資家には不要ですが、相場観を学ぶのに良いと思うサイトはあります。



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

先日 ”お客様の AdSense アカウントでの広告配信を制限しました” というメールがアドセンスから来ました。多分ですが、どこかの誰かが広告を多数クリックでもしたのかな?って思ってます。

本日、ようやくアドセンスにおける広告制限の文字が消えました。広告表示自体はしばらく前から制限が解けて復活していたようですが、やっとすっきりしました。

ところで、私の投資方法では市場を予測する必要は全くありません。ですがいつも見ているサイトで予測する力、または相場観がすごいなと思っているサイトがありますので紹介してみたいと思います。



ちなみに、こんなサイトも運営しています。投資に関連した20項目のまとめ的サイトになってますので、よろしければ読んでみてください。

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク



私の投資スタイルは高配当インデックス(こんな呼び名があるのかどうかわかりませんが・・・)です。全世界を高配当ETF中心に積立て投資していくというスタイルです。KPIは配当金に置いております。

ですので、市場が高値の時も、暴落しても淡々と買い付けるのを基本としております。ただし、暴落時は多めに買い付けていますが・・・笑

このような投資法では、市場がどう動くとかを予測する必要は全くありません。ですが世の中には市場を分析して情報発信をしている人が多数いらっしゃります。

その中で、いつもすごいな!と感心しているサイトがありますので紹介してみたいと思います。

グローバルマクロ・リサーチ・インスティテュート”というサイトになります。以下がリンクです。

www.globalmacroresearch.org



勝手に人のサイトを紹介してもいいものかわかりませんが、とにかくいつも感心させられる分析をされていますので、一度読んでみてはいかがでしょうか?

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村