投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

先週もコツコツと買い付けていきました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

欧米などが都市封鎖解除の方向に少しずつ動き出したみたいですね。治療薬やワクチン開発などの明るいニュースも少しずつ見受けられるようになってきました。暗いニュースばかりなので、このように少しでも明るい話題があると嬉しいですね。

ところで、先週もコツコツと買い付けていきましたので、本日はその話題を。



ちなみに、こんなサイトも運営しています。投資に関連した20項目のまとめ的サイトになってますので、よろしければ読んでみてください。

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク



私は通常は週に2-3万円の高配当ETFなどを買い付けるかたちで投資をしております。

ですが、先日の暴落を受けて直近高値から10%以上下落したときは通常の2倍買い付け、20%以上下落したときは通常の3倍買い付けを実施してきました。

という事で、先週は通常の2倍買い付けです。ドラゴンボールになぞらえて2倍界王拳と呼んでおります。

先週買い付けた銘柄はまずPFFiシェアーズ 優先株式 & インカム証券 ETF)を少し買いました。5%近い高配当商品です。ただ、だらだらと基準価が下がり続けているので儲かっている気は全くしないですね 笑

次に購入したのがSRLN (SPDR ブラックストーン/GSOシニアローンETF)です。元本をできるだけ保証しつつインカムを目指す商品らしいですが、珍しく中身をよく理解しないまま購入している商品です 笑。こちらも5%近い高配当商品です。

そしてDVY (iシェアーズ 好配当株式 ETF) とSPYD (SPDR ポートフォリオS&P 500 高配当株式ETF)も購入しております。どちらも有名な高配当商品ですね。

少しずつではありますが、このように価格が下落したときは、気持ち多めに買い付けすることによって、将来の配当を増やしていきたいですね。

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村