投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【投資】 先週は MLPA を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

今日は楽天証券の単元未満株購入に障害が出ていたみたいですね。

ネットが普及して簡単に株が買えたり便利なものですが、システム障害はついて回りますね。

まあ、今は日本株が高値なので買えないから、障害が出ても私には関係ありませんが・・・



ところで、先週は MLPA を購入しましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク



先週は MLPA を購入しました。

引き続き、毎週の定期購入です。

今年も高配当一直線で積み立てていきたいと思っています。



MLPAはマスターリミテッドパートナーという原油関連のREITみたいなものに投資するETFです。

REITと同様に利益の90%以上を還元することにより減税されることから、高配当な商品となっております。

直近は7.6%ぐらいの配当があるみたいですね。


globalxetfs.co.jp




また、最近は定期購入以外にも「ちょこっと買い」と称して日々の買い付けも行っております。

長期株式投資さんの影響ですね 笑

先週は定期購入以外に1496(投資適格債ETF)、1497(ジャンク債ETF)、1660(JリートETF)、BTI(ブリティッシュアメリカンタバコ)、MO(アルトリア)、JEPQ、JEPIなどを買っています。

ちょっと買い過ぎですね 笑



まあ、高配当投資はコツコツと株数を増やしていく作業だと思っていますので、投資余力があるうちはどんどん買っていこうと思います。

会社辞めたら、あまり買い付けできなくなりますね。

辞めるために買い付けしているので仕方ないといえば仕方ありませんが。

さあ、会社辞められるように頑張りましょう!



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村