投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

イオンオーナーズカードっていいですよ♪



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

今日も寒いですね。

週末なので庭仕事(百姓 or ガーデニング)したいなと思うのですが、寒がりの私には無理ですw

もっとも、夏は夏で暑くて蚊がいるからやだってなるんですけどねw



ところで、今日はイオンオーナーズカードのお話をしてみたいと思います。





スポンサーリンク



投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



イオンの株主になると、株主優待としてオーナーズカードっていうのがもらえます。

イオンでの購入金額の3%が還元されるという素晴らしいカードです。

普段イオンで買い物をされる方は、イオンの株主になることを検討されてはいかがでしょうか?

ちょっと、リンクを貼っておきますね。

www.aeon.info



イオンの株主優待のオーナーズカードは、それ以外にもイオンシネマでの割引や、イオンラウンジの利用などにも使えます。

もっとも、今はコロナの影響で、イオンラウンジは閉鎖されているようです。

イオンシネマ鬼滅の刃を見に行きたいけど、ちょっと躊躇してしまいます。



イオンの株価は現在3000円/株を超えてますので、単元株を購入するには30万円以上必要になります。

ですが、ちょっと前までは20万円を切るような価格だったこともありますので、ウォッチしていてはいかがでしょう?

5年ほどのチャートを貼っておきます。

f:id:esukekun:20210130140335p:plain
イオン株価



イオンで買い物するだけで、買った金額の3%が返ってくるなんていいですよね。

私は基本的に高配当銘柄を好んでいるのですが、イオンは高配当ではないですが、この買い物の還元を含めて考えると、十分高配当株式と同じですよね。

高配当好きや株主優待好きな方は、ぜひイオンをポートフォリオに加えることを考えてみてはいかがでしょうか?



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村