投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

(株主優待)イオンの株価ってすごく上がっていますね。



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

日本の市場もアメリカの市場もボラティリティが高い状態になってきましたね。

Fear & Greed Index(恐怖・欲望指数)もだんだんと下がってきました。

暴落になるかどうか、しばらく目が離せませんね。

ちなみにFear & Greed Indexは現在の投資家の心理状況を表す指数で、以下のページで見ることができます。



money.cnn.com



ところで、今日はイオンの株主優待について記載したいと思います。





スポンサーリンク



投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録





イオンの株価が上がっているんですね。

直近では権利落ちで下がっていますが、コロナショック以降ずっと上昇傾向です。

コロナで1800円台だったものが、直近高値で3500円台ですから、すごいですよね。



ちなみに私は100株だけ保有しています。

株主優待目当ての保有となります。

コロナショック時に損出しを実施していますので、取得金額は1800円台です。

儲かってるみたいで、証券口座のサイトの見た感じがいいですね(損出ししているから実際は違うけどwww)。



そして、イオンの株主優待ではオーナーズカードというものがもらえます。

このカードを提示してイオン系列のスーパーで買い物をすると、後日3%キャッシュバックされます。

私はイオン系列で買い物をする機会が多いため、数年前にイオン株を購入しました。

株主優待情報の詳細は以下のページを参照ください。

www.aeon.info



20万円で株を購入したと仮定して、年に1万円キャッシュバックを受けることができれば、5%の高配当株式みたいなものですよね。

そう考えるとイオン系列で買い物をする人はイオンの株がマストアイテムではないかと思います。

株価が下がってきたら、皆さんも購入してみてはいかがですか?



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村