投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

(雑談)駅前のタワーマンションの駐車場に驚き!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

中国が台湾からのパイナップルの輸入を停止したそうですね。

中国はオーストラリアからの鉄鉱石の輸入なども停止していて、貿易を武器にして他国を責めます。

日本も尖閣有事の際はレアアースの輸出を止められて痛い目にあってますよね。

週末は台湾産のパイナップルを買うとしましょうか。



ところで、週末に駅前のタワーマンションにある病院に行ったところ、駐車場で驚きがあったので今日はそのお話を。





スポンサーリンク



投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録





本日は完全に雑談です。

週末の土曜日に駅前のタワーマンションの中にある病院に行く機会がありました。

そのタワーマンションは隣に駐車場があって、そこに車を止めて病院へ訪問。



診察を済ませて帰るときに、その駐車場から出るのですが、なんとフェラーリが何台も止まっているではないですか!

私が住んでいるのは中国地方なので、普段街中でフェラーリなどを見る機会はあまりありません。

それが、ここには何台も!

結局10台ぐらいはあったと思います。



よくよく見たら、その駐車エリアは、そのタワーマンションの住人用の駐車区画だったんですね。

何となく納得です。

その他、各種高級車がありましたが、マセラッティなんかも見ることができました。



つくづくお金ってあるとこにはあるんだなって、思っちゃいました。

残念ながら私にはありませんので、引き続き少しづつ積立て投資をしていきます。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村