投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【投資】 先週は RWX(SPDR ダウ・ジョーンズ・インターナショナル・リアル・エステートETF) を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

週末に久しぶりにショッピングモールに行ったので、本屋さんに寄ってみました。

投資関連の本がすごく増えている印象ですね。

1年前と比較すると倍ぐらいのイメージです。

ブームが来てるのでしょうか?



ところで、先週は RWX(SPDR ダウ・ジョーンズ・インターナショナル・リアル・エステーETF) を購入しましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク


先週は RWX(SPDR ダウ・ジョーンズ・インターナショナル・リアル・エステーETF) を購入しました。

毎週定例の買い付けです。

今回はREIT系になりました。



RWX(SPDR ダウ・ジョーンズ・インターナショナル・リアル・エステーETF) は米国以外のREITへ投資する商品になります。

昨年後半から価格がだんだんと下がっていますが、中国の影響ですかね?

分配金利回りは昨年で4.8%程度だったようです。

まあまあの高配当銘柄ですよね。



商品の詳細はよく海外高配当商品の紹介をしてくださっている”いい投資生活”さんのサイトのリンクを貼っておきます。



11investment.com



少しずつですが、タネ銭を積み上げて、雪だるまを大きくしていき、配当金をチャリンチャリンと受け取ることを目指しております。

今年の目標は年間受け取り配当金60万円です。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村