投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

【シリーズ】 三菱サラリーマンさんの教えに従って(2月分)



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

アメリカ市場は戻しましたね。

大きく上がったり、下がったり忙しいことです。

調整が入るかとも思っていたのですが・・・

やっぱり市場は読めませんね(笑)



ところで、本日は勝手にシリーズ化している 【シリーズ】 三菱サラリーマンさんの教えに従って(2月分)をお届けします。





スポンサーリンク



投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録





FIREを達成された有名ブロガーの三菱サラリーマンさんの、昔の記事で配当金を見える化するとモチベーションが上がるという記事がありました。

それにもろ影響を受けて、実際にやってみたら本当にモチベーションが上がったので、勝手に三菱サラリーマンさんの教えに従ってというタイトルで配当金の推移をシリーズ化したのがこの記事になります。

実は先日、三菱サラリーマンさんに、記事を引用いただきまして、これで晴れてご本人ご了承済みと理解しても良いのではないかと勝手に思っております。

でも、この時は嬉しかったですね!

ちなみに、下記が引用されたときの記事になります。

freetonsha.com



それでは早速2月の結果を見てみましょう。

2月の配当金の受取額は18,873円(1ドル100円/税引き後)となりました。

f:id:esukekun:20210302085206p:plain
配当金推移



1月よりは少ないですが、昨年同月と比べると、大幅UPですね。

嬉しい限りです。



今年の年間での配当金受け取り額は、36万円を目標にしておりますので、まだまだ積み上げていかなくてはなりませんね。

少しづつですが、種銭を大きく育てて、配当金をチャリンチャリンと受け取っていきたいです。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村