投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

【ポイ活】 楽天ポイントの通算獲得ポイントが60万を超えました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

LINEの情報が中国から閲覧できる状態になっていたという報道がありました。

その直後、画像データなどが韓国のサーバーに保管されているとの情報が追加で流れました。

更にはLINEペイのアカウント情報なども韓国に保管されているとか。

日本の自治体などはLINEを使った行政サービスなどを行っているところもありますが・・・

何を考えているのでしょうね。

昔から懸念されていたことが今回明るみに出ただけですので、自治体などは危機管理や情報管理能力がないとしか思えないです。

残念ですね。



ところで、楽天ポイントの通算獲得ポイントが60万を超えましたので、今日はその話題を。





スポンサーリンク



投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録




先日、楽天ポイントの通算獲得ポイントが60万ポイントを超えました。

f:id:esukekun:20210324085351j:plain
獲得ポイント



2010年から楽天会員ですが、実際にポイントを貯めだしたのは、2016年からです。

平均すると年間で10万ポイント以上稼いでいる計算になります。



私がポイ活を始めたのは、子供の学費で家計が苦しくなって、色々見直しを始めたからですね。

それまでは正直に言うと、ポイントなんて馬鹿にしていました。

反省ですね。



支払いをできるだけ楽天カードにまとめて、楽天市場を中心に楽天のサービスを活用することで、ポイントがどんどん貯まるようになります。

いわゆる楽天経済圏ですね。

私は楽天経済圏と、イオン経済圏の2つを主に利用しています。

どちらもお勧めですよ。



もうひとつ、ポイ活といえば、地味にドラッグストアも馬鹿になりません。

私の地元にはツルハドラッグ系のドラッグストアがあるのですが、ここで買い物をすると楽天ポイントが付く上に、ストアのポイントも付きます。

ストアのポイントは大体3%つきますので、これも馬鹿にできません。

更にここでは楽天の期間限定ポイントを楽天ペイ経由で利用して、買い物することもできます。



ホントに昔はポイント2倍デーなんてってバカにしてましたが、だいぶん損していますね。

まあ、気が付く頃ができたので、良しとしましょう。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村