投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【ポイ活】 ついに100万楽天ポイント獲得!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

この間のお休みに、土用の丑の日にはちょっと早いのですが、鰻を食べに行ってきました。



今回、鰻は初挑戦のお店でしたが(お店自体はラーメンが美味しくって何度か通ってます 笑)、とても美味しくって当たりでしたね。

これで今年は夏バテしないといいのですが。

(去年の夏バテは酷かったので・・・)



さらに、今週はオリックスさんで頼んだ株主優待の品物も届きました。

魚の干物詰め合わせと、また鰻です 笑

ありがとう、食費が助かります!



さて、ところで、ついに100万楽天ポイントを獲得しましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク



昔はドラッグストアなどでポイント2倍DAYなどにつめかける人をみて、何をやっているんだか・・・って思っていました。

今でもわざわざポイント2倍DAYに合わせて買い物に行くなどはしていませんが、いわゆるポイ活はもっとしっかり取り組んでおけばよかったなって思っています。

そんな私がポイ活に取り組むようになったのは、子供が大学に進学して生活費が苦しくなったからです。

そこから節約や投資などをまじめに考えるようになりましたので、ある意味では子供に感謝ですね。

(そこまではただの浪費家でした・・・泣)



そんな私のポイ活のメインは楽天経済圏です。

2016年の途中からまじめに取り組んでいます。

(投資も2016年末が、今の高配当への方針が固まった時期ですね)

その結果、ついに累計100万楽天ポイントを獲得しました!





ポイントの失効はほとんどありませんので、100万円もらって、それをしっかり使ったということになります。

ありがたいですね。

ほんと、ポイ活は馬鹿になりません。

後は楽天さんの調子が良くなって、楽天経済圏が引き続き反映するのを祈るのみです・・・



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村