投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

そういえば、ひろぎんHDさんから、株主優待カタログが届きました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

東京ではまた緊急事態宣言が発令されそうですね。

ワクチンの接種率が上がるまでは、どうしようもないような感じでしょうか?



ところで、昨日オリックスさんのカタログのお話をしましたが、その前にひろぎんHDさんからも株主優待カタログが届きました。

今日はこのお話を。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



スポンサーリンク


オリックスさんの優待カタログが届く少し前に、ひろぎんHDさんから優待カタログが届きました。

とはいえこちらはカタログをダウンロードするタイプでした。

(なぜかダウンロードがうまくいかず、ネットにカタログをあげてる人がいたのでそれをダウンロードしました・・・)



f:id:esukekun:20210708101048j:plain



ひろぎんHDは1単元が5万円台で購入できて、配当が4%台、しかも優待カタログ付きという美味しい銘柄です。(業績はよく判りません 笑)

昔、株クラのブロガーの『Marskoin』さんが記事にされていたので、衝動買いした銘柄です。

Marskoinさんもちょうど、ひろぎんHDさんの優待の記事をあげられてましたね。



面白いのが、抽選でカープサンフレッチェ、広島交響楽団の試合やコンサートのチケットが当たるというおまけがついている点です。

カープサンフレッチェは見に行ったことがあるので、広島交響楽団で申し込んでみようかなと悩み中です。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村