スポンサーリンク
こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。
週末は円安の急伸と、日銀の介入と、為替は大きな騒ぎでしたね。
当面はこのような状態が続くのでしょうね。
ところで、先週は RWX(SPDRダウ・ジョーンズ・インターナショナル・ リアル・エステートETF) を購入しましたので、今日はそのお話を。
投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!
investment-from-fifties.information.jp
スポンサーリンク
先週は RWX(SPDRダウ・ジョーンズ・インターナショナル・ リアル・エステートETF) を購入しました。
毎週の定期購入になります。
今回はREITの購入になりました。
RWX(SPDRダウ・ジョーンズ・インターナショナル・ リアル・エステートETF)は米国外のREITに投資するETFです。
この1年はダラダラと価格を下げていて、直近配当利回りが6.31%と高配当になっております。
銘柄の詳細は海外ETFの紹介をされている”いい投資生活”さんのサイトからリンクを貼っておきます。
株式も債券も今年に入ってから下げていますが、REITも下げているんですね。
分散しても資産が守れるとは限らないってことを学ばせていただいた1年になりそうです。
でも、配当金が計画以上(円安効果 笑)にもらえているので、いいかな。
それでは。
スポンサーリンク