投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【投資】 先週は SPYD(SPDRポートフォリオS&P500高配当株式ETF) を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

米国市場は2日続けての爆上げでしたね。

このようにボラテリティが高いときって、近年ではコロナショックの時を思い出します。

その前では2018年12月のパウ爺ショックかな?

まあ、下がるより上がる方がいいですが、まだまだ下げることを覚悟しておきましょう。



ところで、先週は SPYD(SPDRポートフォリオS&P500高配当株式ETF) を購入しましたので、今日はそのお話を。





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp


スポンサーリンク



先週は SPYD(SPDRポートフォリオS&P500高配当株式ETF) を購入しました。

毎週の定期購入になります。

久しぶりにこのETFを購入したような気がします。



SPYD(SPDRポートフォリオS&P500高配当株式ETF) はコロナショックからの回復が遅かったので、当時結構揶揄されていましたよね。

それが今では完全復活です。

配当金は4.4%ほどですね。

高配当ですがどちらかというとインカム特化型みたいな感じで、キャピタルは望めない感じの商品です。



とはいえ、昨日記事にしたようにコツコツと高配当商品を買い付けて、タネ銭を積み上げていけば必ず配当金という結果が付いてきます。

時間はかかりますが、私の場合6年ほどで年間配当金が税引き後60万円を達成しそうです。

これからも雪だるまを大きく育てて、配当金をチャリンチャリンと受け取っていきたいですね。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村