投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【シリーズ】 三菱サラリーマンさんの教えに従って(3月分)



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

週末は娘が遊びに来ていました。

奥様と仲良しで、見ていて和みます。

家族が仲がいいというのは、大事なことですね。



ところで、本日はシリーズものとしてお届けしている”三菱サラリーマンさんの教えに従って(3月分)”をご覧ください。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク


いつも記載しておりますが、著名ブロガーの三菱サラリーマンさんが昔、そのブログ記事で、”配当金の見える化をするとモチベーションが上がる”といっていました。

なので、実際にやってみたら、本当にモチベーションが上がったので、その後、お名前をお借りして配当金報告の記事としてシリーズ化しております。



それでは早速、3月度の配当金を確認してみましょう。


f:id:esukekun:20220404085420p:plain
配当金の月次推移

3月度の配当金は、5万9992円(税引き後、1ドル121円)でした。



それぞれの月で、毎年順調に配当金が育っていることが、伺えますね。

円安効果も含まれていますが、この3ヶ月間の平均で、目標月額の5万円をクリアしているので、今年の配当金目標60万円が期待できます。



あわせて、配当金の年次推移も載せておきます。


f:id:esukekun:20220404085545p:plain
配当金の年次推移

うーん・・・育ってる育ってる!

このようにタネ銭を積み上げて、雪だるまを大きくし、配当金をチャリンチャリンと受け取っていきたいですね。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村