投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【投資】 ゴールデンウイーク中には XYLD(グローバルX・S&P・500カバード・コールETF) を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

ソニーGの利益が1兆円越えだそうですね。

儲かってますね。

その一方で、国の債務は1000兆円越えというニュースも出ていました。

またどこかのマスゴミが、一人当たりXXXの借金なんて感じで報道するんでしょうね。

日本国の借金であって、国民の借金じゃないっての!



ところで、ゴールデンウイーク中には XYLD(グローバルX・S&P・500カバード・コールETF) を購入しましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク


ゴールデンウイーク中は、このブログはさぼっておりましたが、ETFの買い付けはしっかり行っております。

今回は XYLD(グローバルX・S&P・500カバード・コールETF) を購入しました。

こちらは毎週の定期買い付けになります。



S&P500が直近高値より10%以上、下落していますので、マイルールに従って通常の2倍の6万円ほどの買い付けを実施しました。

いわゆる2倍界王拳となります(ドラゴンボールです 笑)



今回購入した XYLD(グローバルX・S&P・500カバード・コールETF) は、最近ツイッターなどでも見かけるようになったQYLDのS&P500バージョンになります。

私もよくわかっていませんが、カバードコール戦略っていうやつで、キャピタルゲインをあきらめる代わりに配当を得るようなETFになります。

高配当が売りで、10%以上の配当が見込まれます。

バードコール戦略やこのXYLDに関しては、米国株ブロガーの第一人者の一人である”たぱぞう”さんの記事を引用します。



www.americakabu.com



このように毎週、定期的にETFを買い付けていくことにより、雪だるまを大きく育てていくことが大事だと思っています。。

そして、大きくなった雪だるまから、配当金がチャリンチャリンと受け取れることを夢見て。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村