投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

先週は グローバルX S&P500・カバード・コール ETF(2868)を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

サッカーは残念でしたね。

次は強豪のスペイン戦ですが、頑張ってください!



ところで、先週は グローバルX S&P500・カバード・コール ETF(2868)を購入しましたので、今日はそのお話を。





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp


スポンサーリンク



先週は グローバルX S&P500・カバード・コール ETF(2868)を購入しました。

毎週の定期購入になります。

今月から少しずつ、ただでさえ高配当寄りのポートフォリオをさらに高配当寄りに改造し始めました。

その中のひとつの重要なETFが今回購入した グローバルX S&P500・カバード・コール ETF(2868)になります。



グローバルX S&P500・カバード・コール ETF(2868)はXYLDを買うだけのETFです。

つまり日本円でかつ東証でXYLDに投資ができるってことですね。

バードコール戦略を用いた高配当なETFになります。

その代わりキャピタルゲインはあきらめたETFですね。



今月から、来年のNISA口座が復活する1月にかけて、ポートフォリオをいじってみたいと考えております。

その時点で改めてポートフォリオの中身を確認して、来年の投資方針を決めていこうかなって感じですね。

どちらにしても配当金重視の高配当型なのは変わらないですが・・・笑



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村