投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【投資】 話題の商品には手を出さない



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

ダブルスコープという銘柄が、ここ数日ツイッターをにぎわせていますね。

信用取引レバレッジをかけて運用していて、株価が暴落して追証が発生して詰んだ、といったところでしょうか。

やっぱり現物じゃないと危ないですよね。

レバレッジ掛けるにしても、SPXLとかレバナスまでですね。



ところで、本日は 『話題の商品には手を出さない』 と題してお届けします。





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp


スポンサーリンク



話題の商品というものがあります。

昨年後半でいえばレバナスあたりがそうでしょうか。

昨年後半にレバナスに参入した人は、結構酷いことになっているのではないでしょうか。



その前はキャッシーウッドさんの旗艦ETFであるARKKでしょうか。

グロース銘柄で華々しく話題になっていましたね。

今はこんな感じです。





だいたい世間で話題になるときには、投資対象としては時すでに遅し、というのが常みたいです。

私もビットコインで引っかかっていますし 笑



そんなことを考えていると、S&P500のETF投資信託も大丈夫かなって心配になります。

やっぱり投資の基本から考えると、全世界ではなかろうかと。

まあ、アメリカが下がるときは全世界的に下がっているという見方もできそうですが・・・



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村