投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【雑談】 久しぶりに出張に行きました



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

サッカー勝ちましたね。

正直言って厳しいと思っていました。

頑張った選手の皆さんや監督に感謝です。

(にわかサッカーファンですけどね 笑)



ところで、久しぶりに出張に出かけたので今日はそのお話を。





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp


スポンサーリンク



今週は日帰りですが出張に行ってきました。

よくよく考えたら、コロナ後の初出張になります。

もともとそんなに出張する人ではありませんが、コロナ後はズームやチームスのおかげ(せい?)で会議が遠隔でできるようになったため、さらに減ったのでしょうね。

この間も社内会議をしていたら、参加者の一人は欧州からの参加でした 笑



新幹線に乗ったのも久しぶりです。

この前乗ったのは春に旅行に行った時ですので半年以上ぶりです。

まあまあ席が埋まっていましたね。

コロナから3年近くたって、日常がやっと近づいてきたということでしょうか。

(でも、中国はまだゼロコロナやっていますので、日常は遠そうですね)



残念だった点もあります。

せっかく車内で読もうと思って、キンドル版の本を1冊買っておいたのですが、酔いそうになって読めませんでした 泣

また、帰りの新幹線はワゴンサービスがなくってビールが買えなかった。

駅の売店で買っておくという、昔ならやっていたであろう準備を忘れてしまっていました。

素面のまま、家に帰りつくとは考えてなかった 泣



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村