投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【投資】 日本株は絶好調ですね



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

阪神タイガースが優勝しましたね。

ファンの皆様におかれましては、おめでとうございます。

一方、私が住んでいる広島では、広島で胴上げをみたくないので昨日の優勝決定を希望する、みたいな雰囲気がありまして・・・

win-winということでよろしいでしょうか? 笑



ところで、本日は「日本株は絶好調ですね」と題してお届けします。





スポンサーリンク



しばらく前に楽天証券さんで単元未満株の購入が可能になりました。

これを受けて、長期株式投資さんがやっているような単元未満株による配当株投資的なものをやってみようかなって・・・

(この本を参考にしています)




とりあえずJTをいくつか買い付けました。



そうこうしていたら、株価が少しづつあがっていって・・・

配当が6%を切ってしまったので、一旦買い付け停止。

でも、J-REITからの分配金が入ってきたので、これは配当再投資なのであまり配当利率を考えないでも買おうと思ってました。



そしたら、また株価がするするとあがって・・・

年初来高値だって 泣

さすがに買えません。

(長期株式投資さんは買っていたみたいですが 笑)



配当再投資なので淡々と買い付けるべきだという思いと、少しでも安く買いたいという思いの、はざまで悩んでいます。

まあ、どこかで思い切るしかないですね。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村