投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【投資】 気が付けばオリックスがダブルバガーしている・・・



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

新型iPhone出ましたね。

一番高いモデルが19万円から・・・だそうです。

まず買うことはないですね。

iPhone信者ではないもので・・・笑



それより、8月の米消費者物価指数(CPI)の発表は今晩ですよね。

こちらの方が大事って思っているのは・・・

株クラのiPhone信者以外だけかな?



ところで、気が付けばオリックスがダブルバガーしていましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク



そろそろ損出しを考える時期かなっておもって、マネーフォーワードを眺めていたら・・・

気が付けばオリックスがダブルバガーしているじゃないですか。

すごいですね。

配当投資が基本なので、買った株の株価は気にしないようにしています。

なので、こういう時じゃないと気が付かないんですね 笑



オリックスさんは株主優待は廃止になるけど、配当がそこそこいいのでこのまま継続保有ですね。

まあ、しかし日本株は強いということですね。

私は大半が外国株なので恩恵は少ないですが・・・



そんな中、日本株の割合を増やしたいのですが、高くてなかなか買えません。

楽天証券さんが単元未満株の取り扱いを始めたので、試しにJTを少し買ってみましたが・・・

最近また上昇して、単元未満でも買い付けできていません。

せっかくの単元未満株なので淡々と買い付ければいいのかもしれませんが。



その代わり、ここ数か月はJ-REITを少し増加させています。

こちらはまだ、割安に感じますので。

日本株も早く割安にならないかなぁ・・・

こんなこと言うと怒られますかね?



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村