投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【シリーズ】 三菱サラリーマンさんの教えに従って(10月分)



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

円安がまた一段と進んでいますね。

日銀の金融緩和が、市場の想定より緩和サイドのままだったということでしょうか。

とはいえまた一歩、YCCが有名無実化したので良いことではないでしょうか?



そして、すっかり忘れていたのですが、このブログを始めて5年が経っていました。

毎日投稿ではないものの、5年も続くなんて思ってもいませんでしたね。

お小遣いにでもなれば・・・と思って始めましたが、そちらの方はまったくです 笑



ところで、本日はシリーズでお届けしている配当金のご報告になります。





スポンサーリンク



今日はシリーズでお届けしている毎月の配当金集計になります。

タイトルとして「三菱サラリーマンさんの教えに従って」としているのは、その昔、氏のブログで配当金の見える化をするとモチベーションにつながると示唆をいただいたので、それに由来しています。

それではさっそく見ていきましょう。



まず今月の配当金です。

税引き後、1ドル149円換算で13万5100円になりました。

なかなか好調です。

推移のグラフはこちらの通り。





続いて年間集計も見ていきましょう。



10月までの集計で、110万1077円となりました。

あと10万円で目標の年間120万円に到達しますので、目標達成は確実だと思われます。



今年は配当金の金額を増やすために、今までより高配当寄りに投資してきた成果が出ていますね。

年内はこの方針で投資を続け、更なる配当金の積み上げを目指したいと思います。

月に配当金10万円いただけると、会社辞めてもすぐには困らないと思えてきます。

引き続き、頑張ろう!



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村