投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【シリーズ】 三菱サラリーマンさんの教えに従って(9月分)



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

昨日の米国市場は爆上げでしたね。

上がったり下がったりのボラティリティが高い相場が、ここのところ続いています。

ですが高配当投資の私は株価はあまり気にしないようにしていきたいと思います。



ところで、本日はシリーズものとしてお届けしている 『三菱サラリーマンさんの教えに従って(9月分)』 をご覧ください。





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp


スポンサーリンク



かなり昔の話ですが、三菱サラリーマンさんがブログで”配当金の見える化をするとモチベーションが上がりますよ”と言っていました。

それを見て、やってみたら本当にモチベーションが上がったので、それ以来このブログでシリーズ化しているのが本記事となります。

(勝手に三菱サラリーマンさんの名前を使っていますが、一度このシリーズをご本人に引用いただいたので公認されていると思っております 笑)



それではさっそく見ていきましょう。



9月度の配当金は税引き後で83,616円(1ドル144円換算)になりました。

円安の影響が大きいですが、単月としては過去最大を更新しました 祝



年次の推移も見ていきましょう。



今年に入ってすでに535,356円となり、こちらも昨年実績を超えてきました。

今年の配当金目標の60万円まであと少しですね。



6年ほど地道にタネ銭を積み上げてきた成果が、だんだんと形になってきたような気がします。

スタートした時は定年までに月5万円の配当金を得ることを目標にしていましたが、その目標は今年達成できそうです。

定年まであと4年半ほどありますので、これをもっと大きく育てていきたいですね。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村