投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【投資】 先週は 1495(アジアREIT)を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

消費者物価指数(CPI)が予想を上回る伸びだったということで、米国市場は下落しましたね。

久しぶりのおはぎゃーさんだったように思います 笑

為替もこれを受けて150円です。

日銀さんは政策変更まだかなぁ?



年明けから体調を崩していて、元気がなかったのですが、この週末は久しぶりにお散歩してきました。

梅の花が咲いていましたね。



少しづつですが、春が近づいている感じがして、うれしいです。



ところで、先週は 1495(アジアREIT)を購入しましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク



先週は 1495(アジアREIT)を購入しました。

毎週の定期購入になります。

物欲とポジポジ病対策のために、毎週手動で高配当ETFなどを購入しています。



通常は一回に3万円程度の買い付けを実施していますが、 1495(アジアREIT)は最低買い付け口数が10口ですので、10万円ちょっとかかります。

まあ、ポートフォリオ上で海外REITの割合が少ないので調整になっていいんですけどね。

この 1495(アジアREIT)は東証ETFの海外REITの中では高配当の部類で、4.5%ほどの分配金があります。

情報は下記リンクを参照してください。



money-bu-jpx.com



海外REITといえば、いま米国の商業不動産が危機になっているみたいですね。

海外REITを増やしたいものの、米国REITはちょっと手が出せませんね。

この米国商業不動産をきっかけに、いくつかの銀行が破綻しかねない状況のようです。

あおぞら銀行もこの影響で赤字転落しましたしね。



ポートフォリオのバランスを整えるのも重要ですが、今から下げるであろう市場にお金を投入するのも悩ましいです。

ゴールドや日本株も買いたいのですが・・・

高値に見えて躊躇してしまいます。

とはいえ、先は読めませんので少しづつ何かしら購入して、タネ銭を育てたいと思います。

雪だるまさんが大きくなりますように!



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村