投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【雑談】 趣味?とまでは言えないかもだけど写真が好き



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

ブルームバーグの記事に「規制当局が監視強化が必要になり得るとした水準まで商業用不動産ローン債権を抱えている銀行が二十数行あった」とありました。

先日のあおぞら銀行の赤字転落もこの商業用不動産の不良債権化でしたし、ドイツの銀行も同様の状況に陥っているところもあるらしいですね。

ひとつの大きな材料になりそうです。



ところで、本日は雑談として「趣味?とまでは言えないかもだけど写真が好き」と題してお届けします。





スポンサーリンク



コンデジを1台持っています。

望遠で撮影ができて、かつ小型でポケットサイズのカメラです。

お散歩などの時にポケットに入れています。

(本当は定年後に買おうと思ってたカメラを、我慢できずに5年も前倒しで買ったのでした 笑)



もともと、鳥や花の撮影が好きみたいです。

ですが、本格的にまでは凝るつもりもなくコンデジを活用しています。

昔はAPS-Cの一眼レフの安いやつも使ってましたが、絵はきれいなのですが大きいと面倒くさくって持ち歩かないことに気が付きました 笑



先週末に撮った写真です。



梅が咲いていましたね。

1年半前に現在の賃貸マンションに引っ越してから、あまり近所に梅がないことに気が付きました。

少し散歩して撮った写真です。

前のアパートは道路向かいが梅畑で、隣の家には立派な紅白の梅が植えてありましたので・・・



こちらも先週末に撮った写真です。



ヒドリガモさんの夫婦ですね。

ちょっとカメラ目線でかわいい感じです。

河口近くの川面で撮影しました。



仕事を退職したら、暇になるとかいう話もありますが、このようにちょっとした趣味?みたいなのがあるといいのかもしれません。

心配なのは機材に凝りだすことかな?

いいカメラやレンズはすごーく高いですからね 笑



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村