投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

今月の奥様投資は iシェアーズ 米国リート ETF(1659)を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

だいぶん、春らしくなり私が住んでいるこの地域でも満開宣言が昨日出ていました。

週末まで持ってくれるかが、直近の悩みです。

お花見できるかな?



ところで、今月の奥様投資は iシェアーズ 米国リート ETF(1659)を購入しましたので、今日はそのお話を。





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp


スポンサーリンク



一昨年から我が家の奥様もNISA口座を作って投資を始めています。

月に3万円ぐらいETFを買い付けるという形です。

今月は iシェアーズ 米国リート ETF(1659)を購入しました。



iシェアーズ 米国リート ETF(1659)はその名の通り米国のREITに投資をするETFです。

直近の分配金は3%ぐらいですね。

ちょっとREITにしては物足りない感じです。



コロナ後は順調に基準価額を増やしていましたが、最近は低迷しているようです。

一般に金利が上昇すると不動産関連は調子が悪くなるといいます。

米国金利の上昇が影響しているのでしょうね。



月に3万円程度の少額投資ですが、続けることによって一定の金額が積みあがってきました。

また、どちらかというと高配当の商品を中心に投資しているので配当金もポツポツと入ってきます。

少しづつですが、配当金を増やしていきたいですね。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村