投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【シリーズ】 三菱サラリーマンさんの教えに従って(4月分)



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

お久しぶりです。

通常は月水金にブログを書いていますが、連休中はブログを休む ”えすけ” です。

ということで、本日から再開です。

でも、休みの日はブログを書かないってことは、退職したらこのブログは存続するのでしょうか? 笑



連休はカレンダー通りだったのですが、平日の3日間は休みを取って相続手続きの打ち合わせなどを行っていました。

やっとまともに進みだすかなぁ・・・て感じです。

他は特に何もしなかったかなぁ?

いつものように、呑んだくれていただけ 泣



ところで、本日はシリーズものとしてお届けしている配当金推移の「三菱サラリーマンさんの教えに従って」の4月分をお届けします。





スポンサーリンク



本日は配当金推移の記録の「三菱サラリーマンさんの教えに従って」の4月分になります。

ゴールデンウイークで少し遅くなりましたがお届けしていきたいと思います。

ちなみにこのシリーズは三菱サラリーマンさんがご自身のブログで配当金の可視化をするとモチベーションが上がるとおっしゃられたのを受けて始めたものになります。



それではさっそく見ていきましょう。



4月の配当金は10万3102円(税引き後、1ドル155円)になりました。

残念ながら今年最低金額です 泣

振り返ってみたら昨年も4月が最低金額でした。

今後の伸びに期待しましょう!



続いて月次の推移です。



4月までの累計で51万5262円となりました。

ここまでの月平均で12万8000円ぐらいですね。

目標の月15万まではまだまだ足りていません。

ということで、こちらも今後の伸びに期待ですね 笑



今年の目標は税引き後月15万円の配当金と設定しています。

ただ、年末まで仕事をしてここにたどり着こうと考えていましたが・・・

不幸があり相続が発生し収益不動産を保有する見込みになったため、前倒して6月には会社を辞めることにしました。

ということは、半年分の給与収入を失って目標の月15万円の妥当性はどうなのだろうか?という疑問はありますが、とりあえずそのままやってみたいと思います。

退職金も出るしね 笑



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村