投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

はじめまして!

こんにちは。えすけです。

 

40代後半になって”退職後のお金が少し心配だよね”と感じたサラリーマンが、少しづつ投資に関する勉強をしつつ、資産形成を目指す過程で学んだことを、別のサイトに備忘録としてまとめました。

 

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録

 

その間いろんな方のブログを見て勉強するうちに、自分でもブログを書いてみようかなという気になりました。結構ブログで収入を得ている方が多いようなので・・・笑

 

投資の目的は老後資金の足しにすることです。ですから配当金を好んでおります。とはいえ資金量も少なく、小心者ですからETFによる運用が中心で、個別株はほとんど持っておりません。

 

のんびり続けることができたらいいなと思ってます。どうぞよろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村