投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

アドセンスさんからお小遣いをもらったので、またビットコイン買っちゃいました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

タイで新型コロナのワクチン接種を受けた人は抽選で『生きた牛』をプレゼントするという企画がなされているそうですね。

アメリカのオハイオ州でも抽選で賞金がもらえるという企画があったのを思い出しました。

やはり、ワクチン接種を拒む層がどこでも一定数いるという事でしょうね。

健康被害は怖いけど、新型コロナも怖い。

困ったものです。



ところで、アドセンスさんからお小遣いをもらったので、またビットコイン買っちゃいました。

今日はそのお話を。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



スポンサーリンク


私はこのブログ以外に、仕事関連の技術に関したサイトを運営してます。

運営しているとは言っても、書き上げた1冊の本みたいな状態で、基本放置です。

ですが、幸いなことに毎日100人ほどの方が訪問してくれています。

そして、そのおかげでアドセンスさんから毎月2000-4000円ほどのおこづかいがもらえます。

ちなみにこのブログは、一日数円です 泣。



そして先日、そのアドセンスさんから、1万円弱のお小遣いが到着しました。

私は今年に入ってからは、ポイントやお小遣いは暗号資産に投資していますので、今回もビットコイン(BTC)とイーサリアム(ETH)を購入しました。

先日に最高値から半値まで暴落していたから、いいタイミングだったかもしれません。



ビットコイン(BTC)は、近年デジタルゴールドといわれ、前回の仮想通貨としての個人投資家によるバブルとは異なり、コモデティとして機関投資家が参入しています。

もともとボラテリティは高いので、今回のような50%下落などは、今後もあるとは思いますが、長期的には価格が上がっていくものと考えています。

よって、メインの投資は配当金目当てで、お遊びとしてビットコイン(BTC)などの暗号資産を買うのは有りだと思っています。



ちなみに、よく拝見しているブログの作者さんが、暗号通貨はキャッシュフローを生まない資産という表現をしていました。

良く実態を表した表現だなあと思います。

私もキャッシュフローを生まない資産は、あまり好きではないですが、あくまでお遊びとして、そして投入する原資もポイントやWEBからのお小遣い等なら、いいのではないかと思って始めました。

老後ぐらいにある程度、育ってくれていたら、うれしいかな。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村