投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

3ヵ月に一度の投資資産の推移を確認しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

先週まで暖かかったのですが、今週は少し寒くなってきました。

もう4月なので、寒くならなくてもいいのですが・・・

しかし、米国市場は強いですね。

また、高値を更新だそうです。

株価が上がると資産が増えてうれしいですね。

まあ、下がったら下がったで安く買えてうれしいのですが・・・笑。



ところで、3ヵ月に一度の投資資産の推移を確認しましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク



投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録




私の投資のKPIは年間配当金の額です。

老後のキャッシュフローの足しにするために、投資を行っていますので、配当金に着目しています。

ですが、たまには投資資産の総額も確認しようという事で、3ヵ月に一度の投資資産の推移を確認しました。



こちらが、投資資産の推移になります。


f:id:esukekun:20210406093025j:plain
投資資産の推移

投資資産総額が、1000万円をこえてきました。

素直にうれしいですね。

最近の株高と円安が効いているのもあるとは思いますが、やっぱり昨年のコロナショックの時に、ある程度買い増しができたことが効いているのだと思います。

2倍界王拳とか3倍界王拳とか言いながら、買い付けしてましたので 笑。



これらの投資資産が、少しづつ配当金というキャッシュフローを私に届けてくれます。

今年の目標は税引き後36万円です。

最近はちょっと株高で、配当の率が下がってきている銘柄が多いですが、愚直に購入して種銭を積み上げていきたいですね。

チャリンチャリンと配当金が入ってくることを、夢想しながら・・・



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村