投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

暇つぶしのマクロミル

こんにちは。えすけです。

今日はアンケートサイトのマクロミルに関して記載してみたいと思います。ところで本日はブラックフライデーですね。私はアメリカに駐在していた経験があります。現地では売り場の混雑などで怪我をしかねないので、ブラックフライデーのセールには近寄らないほうがいいといわれたものです。最近では日本でもブラックフライデーセールをあちこちでやってますね。日本という国が海外文化を抵抗なく受け入れるという面白い国なのか、単純に多くの日本人がマーケッティングに踊らされているのかはわかりませんが、イースターやハロウィンや古くはバレンタインデーなども同様なものですね。

スポンサーリンク


私は40代半ばで、老後資金に不安をもって投資に興味を持ちました。そして少しづつ投資に挑戦し始めたのもその頃です。ところがちょうど同じ頃から子供達が大学進学して、だんだん大きな教育資金が必要になり、ついには投資するどころか、50歳になるころには貯蓄を食いつぶす始末でした。そうしたなか、あまりにもお金がないので、いろいろ調べてポイントサイトやアンケートサイトでお小遣い稼ぎをしてみることをやってみました。

結果は、まあ、はっきり言ってポイントサイトやアンケートサイトは、よっぽど気合を入れてやらないと儲からないということがよくわかりました 笑。私には無理ですね。そんな中でも今日のお題のマクロミルというサイトは簡単で、しかも暇つぶしになり、その上お小遣いが手に入るということでお勧めかなと思います。

広告


ここのところの1年半ほど、毎月1000円ほどのお小遣いを頂いています。もちろんこのお小遣いは楽天証券口座に入金して買い付け資金の足しにしてます。あまり時間も取られずに毎月1000円というと、高配当株のJTを100株持っているようなものですね。ありがたいです!ちなみに楽天のアンケートサイトである楽天インサイトもやってますが、こちらは月に100円ほどしかたまりませんが・・・笑

楽天のリンクも貼っておきますね♪ 笑

それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村