投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【ポイ活】 マクロミルさんからお小遣い到着!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

日経で速報が流れていましたが、4月の物価上昇は昨年同月比2%を超えたそうですね。

エネルギー価格上昇が大きいようですが、日本にもそろそろインフレの波が来ています。

黒田さん、そろそろ利上げですね!



ところで、マクロミルさんからお小遣い到着しましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク


先日、ポイ活のお話を記事にしましたが、そのポイ活のひとつとして行っているアンケートサイトのマクロミルさんからお小遣いが届きました。

1000円が銀行口座へ入金です。

マクロミルさんは前月にポイント交換したものが翌月の20日にもらえます。



マクロミルさんでのアンケートは、だいたい月に1000円もらえるかどうかといった感じです。

オンラインインタビューなどもありますので、こちらにも参加するともっともらえるお小遣いは増えるようです。

定年退職したらやってみようかな?

今、ログインしてみたらもう6年近くやってるんですね(一時期さぼっていた時がありましたが・・・)。

合計で4万円以上頂いています。



馬鹿にならないですね。



この頂いたお小遣いは、いつものように暗号資産の購入資金にあてます。

イーサリアムを900円分とビットコインを100円分購入しました。

しかし、暗号資産は元気ないですね。

特にイーサリアムビットコインと比較すると大きく下がっているようです。

まあ、いいんですけどね。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村