投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【アンケート】 マクロミルさんからお小遣い到着!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

オリンピック出場の日本選手は順調ですね。

引続き選手の皆さんには頑張ってもらいたいです。

悪いオリンピックの記憶ではなく、良いオリンピックの記憶を未来へとつないでもらいたいものです。



ところで、しばらく前ですが、マクロミルさんからお小遣い到着しましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



スポンサーリンク


1週間ほど前の話ですが、マクロミルさんからお小遣いが到着しました。

金額は1000円です。

おおよそですが毎月1000円ほどいただけております。



マクロミルさんは、いわゆるアンケートサイトと呼ばれるもので、アンケートに答えるとポイントがもらえます。

そして1000ポイント貯まった時点で、現金に換金することにしております。

私は行っていないですが、製品モニターやweb面談式のアンケートなども開催されており、これらに参加するともっとお小遣いがもらえるようです。



かなりの数のアンケートに答えないとポイントが増えないので、工数はかかっていますが、それでも毎月のように1000円もらえるとなれば馬鹿になりません。

始めていない方は試してみてはいかがでしょうか?





今回いただいたお小遣いはビットコイン(BTC)の購入資金にいたしました。

最近では楽天ポイントマクロミルなどで得られたお小遣いはビットコイン(BTC)やイーサリアム(ETH)の購入資金にしております。

5年後ぐらいに大きく育っていることを期待しながら・・・



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村