投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

先週はDGSを購入しました!

スポンサーリンク



こんにちは。えすけです。

欧州経済の減速が明らかになってきたと、欧州中央銀行(ECB)のメンバーが話したそうですね。ブルームバーグに記事が出ていました。中国の減速の影響が出ているのでしょうか?

こんな記事も書いてます。よろしければ読んでみてください。

esukekun.hatenablog.com



スポンサーリンク



ところで先週はDGSウィズダムツリー 新興国小型株配当ファンド)を購入しました。

私は自分で勝手に決めた8種類の投資先グループの評価額最低のグループに追加投資するという投資法を行っているのですが、今回のDGS新興国(高配当)株式となります。

新興国の中で小型株、しかも高配当という面白い分野に投資をしています。現時点での配当は3%後半となかなかの高配当です。

銘柄分析はいつも楽しく読ませていただいている”和波”さんのブログから。

w73t.com



最近私の中では、新興国は株式、債券の両方であまり魅力を感じてなく、リスクのほうが大きく感じています。よって投資する考え方としては、高配当のETFに限るという気持ちが強いです。

インド、マレーシア、南アなどの人口増加国がいいなって思ってた時期もあり、これらの国に投資するETFを買ったこともありますが、今後は高配当ETFのみを対象にしようと思ってます。

引き続きコツコツと高配当銘柄を中心に、投資していきたいと思います。

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村