投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

KPIである配当金の状況は?



スポンサーリンク



こんにちは。えすけです。

イギリスは再度、EUに対してブレクジット期限の延期を要請するようですね。しかし延期をEUが呑むのでしょうか?引き続き行方が見えない展開が続きますね。

さて、昨日はリスク資産の状況を確認しましたが、本日はKPIである配当金を確認してみます。

こんな記事も書いてます。よろしければ読んでみてください。

esukekun.hatenablog.com



スポンサーリンク



今日はKPIである配当金がどうなっているか確認していきます。さてさて、どうなっているでしょうか?

f:id:esukekun:20190403113619j:plain
配当実績


1ドル110円として、3ヶ月で 税引き後 15663.5円という結果でした。1か月あたりで 5221円ですね。今年の目標は年間配当金12万円ですので結構ビハインドしちゃってます 泣

なんか思ったよりも少ないなって見ていたら、この3か月間でHDVとかの配当金が入金されてないんですね。確認したら昨年12月28日に8個のETFから税引き後60ドルほどの金額を受け取っていました。ここでズレが出てしまっているのですね。

でも、それを合わせたとしても月の金額で7千円台ですので、まだまだ足りてません。 もっと入金しなくては・・・でも下の子の独立に関連して引っ越し費用などで40万円ほど飛んで行ってしまったので、お金がありません 泣

早くボーナス来ないかなぁ・・・

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村