投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

資産状況の確認



スポンサーリンク



こんにちは。えすけです。

新年度になりまして、勤め先にも新入社員が入社しました。自分にもあんな時があったのだなぁという感慨を思わず持ってしまいましたね。

さて、4月になりましたので、リスク資産の状況を確認してみたいと思います。

こんな記事も書いてます。よろしければ読んでみてください。

esukekun.hatenablog.com



スポンサーリンク



4月になりましたので前回の1月以来のリスク資産の状況を確認してみたいと思います。これは私の投資の目的としている配当金の種銭となる部分ですね。

前回1月のリスク資産の総額は 約220万円 でした。まだまだちっちゃいですね。

esukekun.hatenablog.com



今回はこのようになっております。

f:id:esukekun:20190402090154j:plain
資産推移


270万円ほどになってますので50万円ほどの増加となります。ほとんど入金金額と同じ程度でしょうか?キャピタルゲインには全く縁のない投資になっていますね 笑

でも、いいんです! 配当金の種銭となるこの部分を少しづつ増やしていくことが私の投資の目標ですので!

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村