投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

揺り椅子って気持ちいいですよね (雑談)



スポンサーリンク



こんにちは。えすけです。

トランプさんが来日しましたね。早速貿易に関して話し合いがあったみたいですね。対中国に専念して対日貿易なんか放っておけば戦略的にもいいだろうにと思うのですが、トランプさんはその辺戦略的ではないようです。

ところで、わが家のリビングに揺り椅子がおいてあります。私のお気に入りです。今日はその話を。

こんなサイトも運営しています。まとめ的になってますので、よろしければ読んでみてください。

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク



わが家のリビングに揺り椅子がおいてあります。アメリカ駐在時代に奥様がガレージセールで買ったものです。DIYで少し古ぼけた(アンティーク調の)白色に塗装してあります。リビングでの私の指定席になっています。

揺り椅子というと、昔、子供のころ親せきの家に揺り椅子があり、遊びに行けば必ずそこに座っていたことを思い出します。

アメリカ駐在時代は庭のデッキにもベンチ型の揺り椅子を置いていました。そこで飲むビールは最高でしたね!

なんでなんでしょうね?とにかく揺り椅子って気持ちよくって大好きです。

日本に帰国する時は荷物の制限に引っかかって持って帰れそうにないとあきらめていたのですが、いざ積み込んでみると少しだけ隙間があり、すかさずそこにこの揺り椅子を詰め込みました。

持って帰れてよかったです!

将来、ぼけ老人になっても、これに座ってるんだろうな・・・

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村